やってしまいました

長女の時はやったことのない失敗を。

ええ。
初めての失敗ですガーン

長男の爪切り。
爪と一緒に肉を切ってしまいましたアセアセアセアセあせる

使っているのは、この爪切りです。


これ、生後9ヶ月からって書いてありますが、新生児期からでも全く問題なくいけます。
長女の時もずっとコレを使ってました。
って、失敗したヤツが何言ってんだって感じですが、冗談抜きで本当に使いやすいんですビックリマーク

ハサミタイプのヤツってどうも苦手で汗
ハサミタイプは長女の時に購入したけど、いちど使っただけでお蔵入りしましたあせる


使い慣れた爪切りで、ワタクシ完全に油断しましたえーん

長男の左手の小指、先端の肉を、やってしまいましたゲッソリ
慌ててティッシュで押さえましたが、しばらーくの間は血がにじんできてもやもやガーンアセアセ

痛かったよね。。

が。
当の本人、じーちゃんに抱かれてミルク飲みながらお姉ちゃん(長女)が見ていたトーマスの録画に見入っていて、全く動じる気配無しびっくり

痛くないはずはないんだけど!?
いやコレ絶対痛いよ!!
なぜ痛みを感じない?
っていう見た目の傷。

なのに、涼しい顔の長男キョロキョロ

ま、まぁ、、
痛くなさそうなので、失敗した側としては救われましたがビックリマークあせる
次からは、油断せずに細心の注意を払いたいと思いますあせるお願い


オマケ
上矢印5年生の従兄&オバちゃん(私の妹)とともに坊主めくりを楽しむ長女w
運がいいのか結構強いんですびっくり
にしても、2歳(3歳間近ですが)にして坊主めくりなんかにハマってしまうとは、ちょっと渋すぎやしませんか滝汗滝汗滝汗あせる