左の乳首が、、

痛いよなぁ〜汗
なんか痛いよなぁ〜あせる

って思ってたんです。
けどそんなに気にするレベルでもなかったので、改めて乳首チェックはしていませんでした。

が!

夜中の授乳中に激痛雷が走り滝汗滝汗あせる
授乳を切り上げて慌ててチェックしてみたところ、、、

左の乳頭に3mm程度の大きさのしこりが4つもできてましたゲッソリ

乳頭の見た目、
まるでポップコーンチーン

なんで今まで気がつかなかったのかアセアセ
2人目ともなると、ここまで無頓着になるのか?
いや、違う。
ワタシがズボラなだけデスえーん


このしこり、どうしてくれよう。。
悩みに悩む深夜2時。

痛いの我慢してギュッとつまんでみた。

ら、つまんだ瞬間、白いような黄色いようなモノが乳頭の皮膚の下にモコモコっと膨らむのが見える目

こ、これは、、、

詰まってる!!ドクロドクロドクロドクロ

だったら、
詰まりさえ取れれば痛みも取れるはず!!

確信したワタクシ、まず、電子レンジで濡れタオルをチンしてホットタオルを何枚も用意。
で、おっぱいを温めて血行を良くし、しこりのひとつをムギューーーッッとつまんでみました。

そしたら。
スパーーン!と栓が外れたかのように勢いよく母乳が飛び出し、しこりがひとつ消えましたびっくりハッ

これはすごいびっくり

残りの3つのしこりも同じようにすると、やっぱりスパコーーン!と栓が外れて母乳が飛び出し、しこりが無くなりましたチューキラキラ

無理やりつまんだことで、乳頭が赤く腫れて少しだけジンジンしたけど、しこりがあった時のような激痛がなくなり、ホッDASH!

 
ちなみに。
夜中2時にわけもわからずおっぱいを取り上げられてしまった長男くん。
顔真っ赤にして怒る怒る笑い泣き

抱っこしてあやしながらミルク作って、
ハイローチェアに寝かせて哺乳瓶くわえさせ、
ハイローチェアのフチに哺乳瓶立て掛けて倒れないようにし、
勝手にひとりで飲んでてもらいました口笛

で、ワタシはその横で乳頭と格闘雷

そして長男、
気付いたら寝落ちしてましたビックリマーク笑い泣き


さてはて。
今後は、ちゃんと乳首の状態を気にしながら過ごそうと思いますウインク
反省反省あせる