長女、実家に来てからの起床時間は東京にいる時よりも30分早くなり、たいてい6:30晴れ

今日も6時半きっかりに起きて、
6:45に従兄が小学校に出かけるのを見送って、
6:50にオバちゃん(わたしの妹)が出勤するのを見送って、7時から朝ごはんおにぎ

朝ごはんの時の第一声は、

いただきまーす、、、ではなく、

青汁飲みたぁ〜〜いハート

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

そうなんです、長女、実家に来てから毎朝青汁を飲むのが日課になっていまして滝汗

お母さんも一緒に飲も!

と、毎日誘われるけど、

いや、、お、お母さんはちょっと、、
いらないかなぁ〜〜ゲロー

と、毎日はぐらかしてます滝汗

下矢印こちら、青汁を飲む長女雷

そして午前中は、長女の便秘の薬をもらいに小児科に行ってきましたウインク

病院が大好きな長女、薬が大好きな長女、

薬飲みたいから風邪引きたい!

と、よく言ってます口笛

長女は本当に丈夫で、妊娠中に私がインフルエンザになった時もうつらなかったし、なんといっても、生まれてからいちども冬に風邪を引いてませんチューハッ
あんなちっこい体で3度の冬を全部健康に過ごすってスゴすぎます笑い泣き

ごくたまーーに、突発的に高熱を出すけど、たいてい2時間程度で平熱に戻るので、何だったんだろうはてなマークで終わりますびっくりハッ
知恵熱かしら雷

で、病院終わって薬局にいる時、ウォーターサーバーの水を9杯も飲んだ長女滝汗
アタマおかしいんじゃないかと笑い泣き

案の定、ランチするレストランまでの道中オシッコ我慢できず、少し漏らしてしまいました笑い泣き

今日のランチ
上矢印サラダ
上矢印アボカドとマグロの冷製パスタ
アボカドとトマトは全部長女に食べられ、マグロも半分食べられてしまいましたチーン
上矢印デザート
全てビックリマーク
長女にとられてしまいました滝汗アセアセ


ちなみに、今日のランチ中、長男くんは珍しく起きてました爆笑