ブルーピリオド | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

邦画は、仮面ライダー出演俳優を捜してしまいがちなのですが。


美大受験のお話ということで、ちょっと興味がそそられました。

実際、出てくる大学とは異なりますが私の弟は油絵科受験のために、父親の知り合いの絵の先生に教わっていました。

やはり、どんな形でさえ受験勉強は必要なのです。

ちなみに、私は国語だけの推薦入試で受験勉強は逃げました。←美術からも逃げました(汗)。

ユカちゃんを演じた高橋文哉さん(ゼロワンの或人)やよたすけを演じた板垣李光人さん(仮面ライダージオウの敵役ウール)は、紹介あったけど…。

濱尾ノリタカさん(仮面ライダーリバイスのジョージ狩崎)も出てたとは。

最後のテロップで、佐々木さん役と書かれてて気づかずショック(汗)。←ユカちゃん振ったヤツ!(怒)

イケメンさんだから、しゃーないか。

←目立たないのも役者の力というものなのさ、ハハハ(汗)。

いろんな人がこの映画に出てくる絵を描いてて、その人たちのヘタなのもうまいのも、映画の力になってる気がしました。

絵だけでは食べていけない。

でも、好きなことを趣味だけにすべきか。

美大を目指す人たちは、そういうのも乗り越えて前に進もうとしている。

原作はマンガとはいえ、こういう世界もあるんだよと世に知らしめるいい作品だと思いました。

グッズコーナー。

フラットポーチ。

油絵やってる人みたいでしょ?(笑)
(反対側)

汚れではありませんよ!

これもアートなのです!