#胸がドキドキしたこと、揺れる思い… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

先日の地震、住んでる所(松山)は震度4でした。


夜11時台ということで、ベットに横たわり、ぼんやり建物を紹介する番組を見ていました。



うとうとしてたのですが、目が覚めてしまい揺れがしばらく続いていました。


とりあえず、頭を守ろうとそばにあった布団で頭を包んで揺れがおさまるのを待ちました。


←何も落ちては来ませんでした。


スマホやテレビが騒いでいます。


地震の速報を伝えていたのです。



一度かと思いきや3回続いたようです。


最後の3回目は震度1だったので、よく分からなかったのですが(汗)。


愛鳥もパニクってゲージの中でバタバタしていました。



母は、ちゃんと動かずに(笑)スマホで安否を確かめてきました。



←電波も場合によっては繋がらなくなると思うのですが。


それだけでこちらも安心したのは事実です。



翌日は私自身、直接影響はありませんが、JR四国で一部運休があったようです。


天災は忘れた頃にやってくる!


「南海トラフ地震」とか、気にしないといけないなぁと思いました(汗)。


胸がドキドキしたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する