鞄を担いだ男 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

CM野郎と同じ本の中に掲載されている。


おそらく、ギャグマンガくくりなのだろう。


でも、CM野郎の最後みたいに、見た目はギャグマンガだけど、オチが怖いのだ。


体に似合わない荷物を持った男。


すれ違う人々、女性達ばかりなのだが冷やかしていく。


気にしない感じの男。


その男が運んでいたのは、胸にナイフが刺さったままの女だった(汗)。


それを崖へ捨てに運んでいただけなのだった。


トランクに死体を隠して運ぶなんて、ニュースでたまに見かけるじゃないですか。


みんなそんなところに、死体が隠れてるなんて思わないから、隠し通せるわけ。


今頃は、防犯カメラとかあるから、振り替えることは出来るけれど。


ちょっと背筋が寒くなるお話である。


小学館「週刊少年サンデー」1970年頃・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」より「CM野郎」から)



話変わって、荷物といえばである。


先日母が、一人で入院するため、タクシーを呼んだそうである。


するとタクシーの運転手に「どこが悪いんですか?」と聞かれたそうな。


たくさんの荷物を一人で抱え、エッチラオッチラ運んでいたためだった。


実際、持っていかなくていいものまで持っていってて、退院の時運ぶのが大変で、母に呆れてぼやいてたら、後ろで看護師さんが苦笑してた。


それでも入院中、後から足りないものがあると連絡があり、お見舞いの時に持っていったりもしたのだが。


マンガみたいなお話である(汗)。