007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(4K) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ラストはこちらをチョイス。



2021年公開とありますが、コロナ禍でなかなか上映されなくて、ようやく観れる頃に時間が長すぎて断念した記憶があります(汗)。

今回は、せっかくだから163分ガンバってみようと観ることにしました。

ちょっとプーチンぽいダニエル・グレイグがジェームズボンドです(笑)。

とてもハードでね、そりゃ今回で辞めちゃうよねぇ(汗)。

ジェームズボンドの世界観は変わらず、ボンドカーの装置もあえて変えてないところもあるようで。

でも、人間が踏み越えちゃいけないところまで来ちゃったなぁ。

もう、次のネタないよねー。

迷発明家のQが自宅で手料理して、待っていた友達は誰だったのだろう?

男とも女とも取れるが。

飼ってる毛のない猫の名前は?

そんな話の筋とは関係ないところも気になります(笑)。

「(安心してください)ジェームズボンドは帰ってきますから」

そんなテロップが最後に流れていました。

トイレは大丈夫でした、意外に(汗)。