湯けむりスタンプラリー(2023⑥) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

対象温泉施設のなかで、いちばん家から近い温泉である。


「道後さや温泉 ゆらら」


帰りに寄ろうかと、カフェでクリスマスケーキを食べたり、母方のお墓参り、食事、買い物の後からにする。


ここには、リサイクルごみを回収するボックスが駐車場にあって、来てから思い出す始末(汗)。


唯一、靴のカギを渡さないと着替えのロッカーのカギをくれない場所でもある。


ランチパスポートという本なのに、温泉の割引ページもあって、ここの施設も利用出来る。


三回まで利用できるようだ。


少し体調の戻った母を連れてくるが、入浴時間にはまだ差がある。


気を付けてよ、と念を押すしか出来ない。


私は、あまり長湯やると、のぼせるので合わせられない。


カルピスのリッチなやつを飲んで待つ。


ちゃんと出てくるか、ドキドキ感があるのは致し方ない。