ウィッシュ(字幕版) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

生まれてはじめて映画館でみた映画は、母方の祖父たちと観たディズニーの「白雪姫」だった記憶がある。


←もちろんリバイバル上映ですよ(汗)。


その縁なのか、このチョイスとなりました。

おまけの短編映画で泣けてきた(汗)。

だって、共演NG?のはずのディズニーキャラが並んでしゃべってんですよ。←どうやって作ったのか、絵の造りから違うキャラクターが日本語吹替え版とはいえ、豪華ですよ。

ディズニーだから、王道のストーリーなんだろうけど。

いつからか願い事をしなくなったかなぁ、これもあの王様に夢を託したせいかもしれないなぁ。

←とか勝手に妄想してしまいました。(人のせいにしてはいけません)

夢は人に託すものではなく、自分で温めて卵のように返さなければならない。

←分かっちゃいるけど、なかなか腐らしがちです。

なんか私の好きな鳥が、みんな丸い(笑)。

私への当てつけか!(汗)。

もちろん私が好きなシーンは、鳥がたくさん出てくるシーンです。

←人によっては迷シーンと呼ぶでしょう。

入場特典?
いわゆる裏のQRコードでいいことがありますよ!らしい。

私の好きな鳥(ニワトリ)だけのグッズなかったので、実用的なミニタオルを購入。
星(スター)も丸い。

このお話は、おそらく有名なピノキオの「星に願いを」という歌からの発想なんだろうね。

短編映画で日本語で歌われると、なんか泣かされるのよね。

そして、ディズニー映画オープニングの共通の曲でもある。

シンデレラ城と共に、大切なディズニーのアイテムである。