#最近の学びは、食から | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

土曜日、地元愛媛は悪天候の為、外出中止。


そこで、先日仕事帰りに寄ったカフェ(カフェベルボンボン)のクレープなどを紹介します。


鮮やかなオレンジ色ですね。
これは、愛媛県八幡浜市の清見タンゴールを使ったもので、クレープシュゼットといいます。

果肉部分も載ってて、柑橘好きなので幸せなひとときでした。

上にはバニラアイス、とてもぜいたくでソースを家だったら皿ごとなめたい衝動にかられます(笑)。

コーヒーは、おすすめのメキシコオアハカコーヒーをチョイス。

待ち時間に検索すると、なんでもメキシコのオアハカという地域は、コーヒーの産地の一つなんだそうです。

勉強になります。

ミルクと砂糖を入れて飲む派なので、コーヒー通ではありませんが、いつもと違う味わいでした。


最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する