CM野郎④ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《70-4 売り込み作戦の巻》

飛田松五郎のCMのアイデアは湯水のごとく出てきた。


車を持ってれば、たくさんの女性が寄ってきてモテる…。


←若干、飛田松五郎の妄想が入ってるような気がするが。


社長にそのアイデアを見せると、まだ自動車製造業から依頼を受けていないとのこと。


待ってるだけではダメです、と直接アイデアを持って行くことに。  


とある自動車製造業の宣伝部長は、女のお尻を追うのに忙しく、相手にしてくれない。


それならばと、社長好みのCMを作り出すのだが、やはり男だからか相手にされない。


そこで自分の職場の女の子を連れてきて、その子の服に隠れて、社長をようやく捕まえるのだった。


←モーレツとか言ってるから丸善石油(現在のコスモ石油)のCMに触発されて作ったのかな?(笑)


小学館「週刊少年サンデー」1970年頃、初出。



(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」より「CM野郎」から)