白鍵と黒鍵の間に | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

前回予告編を観たこちらをチョイス。

「シン・仮面ライダー」で本郷猛を演じた池松壮亮さんって、他の映画ではどんな芝居をするのだろうか?

そんな好奇心もありまして。

顔は知ってたんだけど、あまり観てきてない俳優さんだったんで。

器用な人だな、ピアノ弾きながら英語しゃべってるぞ。

一人2役のはずが、エンドロールでは一人分だったという謎。

原作者の南博さんを2分割、いや3分割か?

かみ砕いて再構築してみましたという感じかな。

エッセイから、こんな話出来るとはなかなか面白そうな半生だなぁと思いました。

下積み時代のピアノ奏者の仕事の仕組みとか、夜の街の知らなかった裏話がたっぷりありました。

旬な辞めジャニに当たる森田剛さん(元・V6)や高橋和也さん(元・男闘呼組)の見事な汚れっぷりに、自由に芝居してて楽しんでるなと思わず深読みしまいました(汗)。

映画で流れるジャズ音楽がとても素敵で。

エンディングは、南博さん本人の口笛付きの音楽も良かったです。←こちらも楽しんでます(笑)。