ノートルダム 炎の大聖堂 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

先日の土曜日は、大雨警報で外に出られず、映画を断念!


水曜日に有給休暇を取っていたので、あまり凹みませんでした。


職場の宿題のような課題動画を観たりして、時を過ごしました。


さて、観るのを延期してた今回の映画です。


偶然最近、観始めたドラマ「シッコウ!! ~犬と私と執行官~」もお仕事ドラマですが(汗)。

こちらは、消防士というお仕事の活躍を見られる映画です。

どんな仕事も、結局大変なんですよね。

それに、自分達だけじゃ成り立たない。

他の仕事の人ともうまく重なりあって、目的を達成していくものですね。

それぞれのこだわりとか、知識とかそれぞれ違って、それがいい!(金子みすゞ風)

自分達は災害に対して、何も出来ないかもしれない。

だけど、その事について立ち止まって考えたり、願ったりすることも大切なことかもしれませんね。