#動物を保護した経験、そこに犬。 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

厳密には違いますかね(汗)。


先日、犬助け(?)をしました。


母の車庫だしを待っていると、外の道路に洋服を着た犬がスタスタ歩いていました。


ですが飼い主がいません。


洋服まで着せて、こんなに可愛がってるのに、きっと飼い主は困ってるに違いない。


家の前の細い道に出て、辺りを見回しましたが捜している人も見当たりません。


人通りの少ない住宅街の道ではありますが。


そろそろ車に乗ろうかなと思っていると、高校生らしき女の子がスマホ片手に慌てて走ってきました。


(もしや?)


その子は、引き返していきましたが何か気になって声をかけました。


「犬捜してませんか?


服を着た犬なら、さっきあっちにいきましたよ!」


「その犬、誰の犬か分かりますか?」


←パニックになってるらしい?


女の子は、慌ててその方に走っていきました。


偶然、同じ方向に車が動きまして、女の子を抜いていきました。


うしろ髪ひかれながら。


でも、少し先にあの捜してた犬が見えたんです。


思わず車を止めてもらって、その子に知らせてあげました。


感動の再会を果たしたのを見届けて後にしました。


犬なら自分で帰ることが出来るかもしれない…。


でも、自分も昔、犬がいなくなったときショックで捜しまわったものです。


(そのときは、自分で戻ってきましたが…しょげた犬の様子が忘れられません)


おせっかいだったかもしれませんが、いいことしたなとうれしくなりました。

動物を保護した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する