ストレンジ・ワールド~もうひとつの世界~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

アニメ映画が続いておりますが(汗)。


ディズニーの立体感のある映画でした。

ただの冒険親子の物語かと思いきや、エネルギー問題や「○クロの決死圏」のような大きいのやら小さいのやらいろんな含みのあるお話でした。

声優さんも、プロである落合福嗣さん(野球の落合博満さんの息子さん、声優やってるとは知ってたが)。←主役ではない!がテロップの名前に目に止まった(汗)。

原田泰造さんや鈴木福さん(声優の下調べしてなかったので気が付かなかった)。

そして忘れてはならない、冒険映画といえばの声優・大塚明夫さんもいて、テロップには字幕版の声優キャストも表示されていて、そちらも豪華なメンバーのようでした。

この世にいないだろう生き物をデザインするって、なかなか大変だろうなと思いつつ、地球上の生き物の個性は、大切だなとつくづく思いました。

グッズを購入しました。
冒険家三世代プラス一匹(笑)。

開けると生き物図鑑のようですが。

実は、パタパタメモ。

仮面ライダーギーツの映画予告も見ることが出来ました。←まだチラリぐらいだけど。