アムステルダム(吹替版) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

なかなかポスター見つけられなくて、時刻掲示板の小さなやつで(汗)。

主役を演じたクリスチャン・ベールのおばあさんから聞いた実話から生まれた映画。

第一次大戦で心も体も傷ついたはずの彼らのその後の奇妙な経験は、次の戦争への道しるべだったのか?

年に一度は、映画で偶然再会してしまうロバート・デ・ニーロ(笑)。

追っかけというわけではないが、出逢えるとうれしい俳優さんである。

今回は、結構大事な役で一安心(汗)。

←以前、孫にイタズラされるおじいちゃん役してたもんで(笑)。

で、見つけたといえば、映画「ボヘミアン・ラプソディー」でフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックが出てた←気付くのに時間がかかったが。

テロップで見つけたテイラー・スウィフトって、歌手じゃなかったっけ?

エグい映像もあったけど、コメディ要素もありました。

戦争が関わったお話というのは、あまり好きではないが裏話というのは、なかなか興味深い。

それも有名な人物が絡んでくるとなおさらである。

でも、アムステルダムというタイトルでほんと良かったのか?

◯◯大作戦じゃ古くさいか(笑)。