8 1/2 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ハッカニブンノイチ、と読むそうな(汗)。

午前十時の映画祭12から。

スランプな映画監督のもがきようったら…。

文章でもなんでも、前回見た「2046」
(←こちらも数字タイトル(汗)、読んでるマンガは、「009ノ1」って余計な話です(笑))

でもそうだったように、何かしら自分の人生で影響を受けた人物が作品に影響していくわけで。

出逢いは大切。←分かってるって(汗)。

それとも、ウォン・カーウァイ監督も、このフェデリコ・フェリーニ監督の影響を受けているのかもしらん?←なんつて。

男の人は、女の人との出逢いで出来ているのかもしれませんね。(逆パターンもありでしょう)

←そういえば、父も…(汗)。

白黒でやや妄想気味ですが、ユニークに人生をとらえていくことも大事だとつくづく思います。