旅の思い出を語りたい②-2(新居浜編) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

新居浜の旅の続きです。


愛媛県の東側、東予地域の旅は不馴れですが、JR新居浜駅そばにあるあかがねミュージアム内にある新居浜市美術館はリピートしています。


今回は、母のリクエストもありましたので行くことにしました。

日動美術財団が所蔵する作品ということで、あまり見たことのない画家も多くあって、見ごたえがありました。

親子で行ったのですがペア券が買えました(汗)。


写真OKのものもありました。

竹久夢二の「待てど暮らせど来ぬ人を」…写真撮ってから苦笑したタイトルです。

絵の外の部分、今やるなら英字新聞とか新聞紙なんでしょうけど、センスいいなぁ。

お土産もこの作品を使ったノートにしました。

肝心の周りの部分が省略されてますが(汗)。

袋に入ったままなので、テカりはすまぬ。

施設内のカフェの店名が変わっていました(汗)。
レッドコッパーコーヒー、あかがねという意味なんですね。
白いもプリンをいただきました。

新居浜の大島でしか採れないというレアな芋なんだそうです。

いろいろ久しぶりで、凡ミスもありましたが、気を付けるべきことは気をつけて、愛媛県内から少しずつ旅ができたらいいなぁ、と思いました。

旅の思い出を語りたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する