新DVDライフ~龍騎編⑯~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第16話より。

手塚海之と秋山蓮は、龍騎とガイが戦う現場に向かった。


龍騎である城戸真司が心配というわけではなく、新たなるライダーガイとあくまでも戦うためだと、蓮は手塚に念を押す。


ミラーワールドでライアに変身した手塚は、カードを奪われ力を無くした青い龍騎を発見する。


ミラーモンスターと戦っていたはずのナイトこと蓮は、獲物を逃がしてまで龍騎を守っていた。


手塚におのれの心を見透かされ、いら立つ蓮。


契約のカードを奪われた真司は、二人に助け出されケガを負いながらも、ミラーワールドから戻ると芝浦淳を捜すが、その夜は見つけることが出来なかった。


だが、意外な場所で再会することとなる。


真司の勤め先であるOREジャーナルが、芝浦淳によって乗っ取られていたのだ。


会社のパソコンの講読者アドレスが奪われた上に、パソコンも使えなくなっていた。


真司は、契約のカードを燃やそうとする脅しに屈し、新たな講読者を呼び込む雑用をする羽目になる。


やがて、芝浦淳の真の目的が例の戦闘ゲームだと分かった。


止められるのは、システムエンジニアである島田奈々子しかいなかった。


すんでの所で止めることが出来たが、芝浦淳はその憂さ晴らしに蓮の挑戦状を受けることに。


手塚ことライアは、占いで見た結果になることを恐れていた。


戦いを止めなければ、蓮はやられてしまう。


だが、二人は簡単に戦いを止めるような状態ではない。


運良く、龍騎の契約のカードをライアは取り返すことが出来た。


一人では難しいかもしれないが、龍騎である真司となら、止められるかもしれない。


ライダー同士の戦いを止めたい考えは、龍騎である真司も同じである。


もちろん共闘に賛同する。


龍騎は、ミラーモンスターもやっつけた。


ナイトは、ガイにトドメをさそうとしていたが…。


いわゆる仮面ライダー変身不能のお話だが、いつもドキドキしてしまう私がいます(笑)。