ナイル殺人事件 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

午前中、職場での検診(マンモグラフィ)を受けてからの病院で精密検査がありましたが、なんとか経過観察となり、ひとまず安心です(汗)。

予約の日まで、色々人生について考えてしまいましたね。

←だから、先日のマンガの感想があんな感じになったのかもしれません。

さて、話を戻します。

昼からの映画館は観客が多そうな気はしましたが、ズバリでした。
ちょっと写真がボケてます(汗)。

アガサ・クリスティ原作の有名なお話みたいですね。(原題は「ナイルに死す」らしい)

劇中流れる音楽が、オシャレで心地よかったです。

犯人がダメ人間すぎて、怒りを覚えました(汗)。

でも、世の中完璧な人間は、いないのも確かです(笑)。

ポアロのひげの秘密も知って、得した気分になりました。

群衆劇は、頭のなかで人間関係を整理するのがなかなか難しかったです。

いつか船旅をしてみたいなとも思う罪な映画です(笑)。