さるとびエッちゃん⑤-31 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《サヨナラクロス》

クリスマスの頃の夜でしょうか。


マリッペと6べえは、お互いのクリスマスプレゼントを購入して、帰る途中。


シンナー中毒の連中に冷やかされるのです。


売られたケンカは買う6べえでしたが、マリッペの「神様が見てる」という言葉に反応して、我慢します。


そこにやってきたエッちゃん。


シンナー中毒の人から、シンナーの入った袋を渡されます。


素直に吸い始めるエッちゃん(汗)。


するとどうでしょう。


空中にふわりと浮かんだかと思うと、光に満ちあふれ神様のようです。


そしてあたりに雪が降り始めました。


この後、エッちゃんは姿を消したという(汗)。


平凡出版社での掲載はこれでおしまいのようです。


クリスマスネタなのに、かなりシュールですよね。


よいこのみんなは、(おそらく「平凡」の読者は高校生ぐらいだろうけど)真似しないようにね!


てことかな?(汗)



平凡出版社「平凡」1969年12月号・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」から「さるとびエッちゃん(5)」より)