満開の桜は儚いものだけど… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

伊予鉄高島屋地下にある《カフェレーヴメゾン珈夢亭(コムテイ)》に久しぶりに訪れました。

コーヒー豆も扱っていますが、カフェも併設されています。

以前は、ケーキセットがあったのですが…(しくしく)無くなったようですね(汗)。

おすすめの桜ブレンドを頼んでみました。
新人さんがドキドキしながら、対応してくれました。

だから、つい、慣れないカウンターに座ってしまいました。

寡黙にうつむき加減でじっくりコーヒーを味わいます。

ここは、器もなかなか見所がありますね。

後からやってきた人は、スピーカーで電話してて、おいおいと思いましたが店員さんも注意できず。←常連さんぽい。

ここは、京都のメーカー、三喜屋珈琲らしいです。

ちょっと京都に行った気分(笑)。

珈琲豆以外も、珈琲に合うお菓子なども購入できるようですね。

うまい本に載っていたので久しぶりに寄りましたが、いつもコーヒー飲んでるだけなんで他のものも買うべきかなぁ?

←前回も思いましたが(汗)

桜ブレンドの感想は、後味が酸っぱい感じがエメラルドマウンテン(缶コーヒー慣れかな)ぽくて好きですね。

←コーヒーは見習い程度なんで、詳しくありません(汗)。

どんな感じのブレンドか店員さんに質問すればいいのですが、会話はほんと苦手で(汗)。

※よく調べてみると、タンザニアをベースにしたブレンドコーヒーらしいです。(精進します(汗))