KCIA 南山の部長たち | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

実際にあった物語に基づいたフィクションものをよく観る傾向があります(汗)。

韓国人俳優の中で、イ・ビョンホンは好きな方です。←俳優さんで選んだかな?(笑)

俳優さんのせいか、8:2で女性が多かったです。

でも内容は、男性の方が共感してしまうお話ですね(汗)。

こんなに仕事頑張ってるのに、認めてもらえないなんて!とかね。

主人公は、愛国心も強いし、友情も熱い。

それゆえ、忖度(ソンタク)がおかしな方向に進んでしまったんだろうな。

主人公は可哀想だな、それが一番の感想だった。
ハードな内容でしたが、他の国の歴史を知るいいきっかけとなりました。