愛媛奥伊予スイーツ街道⑤ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

11月14日土曜日、1ヶ月以上あけてのスイーツ旅です。

久しぶりにしまんトロッコ号(手前)に乗って、高知県にやってきました。
車内は満席で、旅に出たくてうずうずしていた人々がたくさんいました。

江川崎駅で0号新幹線のそっくりさんとそろい踏みになりました。

道の駅 「よって西土佐」にてスイーツをいただきました。

←愛媛のスタンプラリーですが、県境で数年前より参加されてます(汗)。

「よって! いちごシロップソフト」
地元の山間米でできた米粉と酒粕を合わせて、作った名物の軽トラ(野菜を陳列してたりします)のザクビス(ザクザクするビスケットの意味?)がありますね。

固めでしたがソフトとデコボココンビの相性ですね。

帰りの列車までずいぶん時間があるので、今回は四万十川をはさんだ向かい側にある「ホテル星羅 四万十」に向かいます。
四万十川最高!(高所恐怖症で震えながら橋のうえで撮しております)

山道をエッチラオッチラ!
紅葉と青空がいいねえ。

以前訪れた雲の上のホテルにも似た建物のデザインですが、シンプルで素敵ですね。


日帰り温泉を200円割引のクーポンを使いまして600円なり。←四国温泉パラダイスという本から。
ホテルの温泉は、かなり久しぶりです。

フロントで検温とアルコール消毒はしました。

アメニティが揃っていて、温泉はシンプルながらいい湯でした。
いまどきだな。

四万十川風の坂道の自転車のスピード減作戦らしい。

いい運動になりました。

道の駅に戻りまして、ソフト食べてるときに見つけたスタンプラリー。

二人で対象メニューを食べてみましょう。
旅人に3つ目は無理なようです(笑)。

四万十牛使ってるかな?
食堂も忙しそうでした。

帰りの特急宇和海にて、宇宙人のグミをいただきました。
かっちかちやな(汗)。

買いブラ、シールもらえます。
余分に買っちゃいますね(汗)。

後1ヶ所残ってます。

旅っていいな、ホント。