新DVDライフ~クウガ(48)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

「episode48 空我」より。

オダギリジョーの「ハイボールをスコッチで」のCMで、やっぱクウガ見なきゃと思ったモヤです。←動機が不純。

この回は、涙なしには見られないです。

五代雄介との大事な存在、おやっさん(そばにいた女優の玉子のナナちゃんも大事ですが)や恋人未満の桜子との別れのシーンから始まります。

五代雄介が冒険に出なかった本当の理由を悟るおやっさん。

知らなかったからこそ、見守れたのかもしれません。

桜子はすべてを受け入れ、最後の戦いに送り出します。←未練はあったのでしょうが。

一条刑事がかつての初代の助っ人、滝和也のごとくバイクで併走して行きます。

未確認生命体0号との戦いは、相手を火ダルマにしあってからパンチにキックとシンプルながら進行していきます。

やがて、互いのベルトが破壊され変身は解除されますが、戦いは終わりません。

血みどろの戦いとなります。

0号は笑顔で殴り、五代は悲しい顔で相手の顔を殴ります。

五代は、本当はこんな事はやりたくなかったのですから。

二人がぶっ倒れたところで、戦場に駆けつけた一条刑事が叫びます。

さて、勝者は誰なのでしょうか。

すさまじき戦士はだいたいこんな感じです。
えー?キュージョンバージョンじゃわからないって?(笑)

赤い目だから大丈夫なのよね。

仮面ライダーで人間の姿の赤い目は、危険なことが多いけどね。

あと1話、余韻に浸れます。