せとうち美術館ネットワーク④ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

⑤ 愛媛県美術館

城山公園内にある美術館。

松山城を一望できる観光地でもある。

コロナのせいで、春には岩合光昭さんのいよねこの写真展や夏の水木しげるの展覧会も延期され、現在はコレクション展のみである。

アートグッズのお店まで閉まっていて、なんだか残念だったけど、コレクション展もそれなりに楽しめるものなんだね。

母が美術館の友の会に入会していて、それも運営会員(個人)ということで同伴者一名まで無料で得してしまいました(汗)。

お昼は、エミフルMASAKIのタリーズでいただきました。
アイスコーヒー。

バジルのパスタ。←バジルはまってます。

なんか閉店してたり、閉店セールをするテナントがやたら多くてビビりました(汗)。

これも、コロナのせいなのかなぁ?(汗)