新DVDライフ~BLACK RX(3)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第3話「RX対風の騎士」より。

南光太郎たちは、怪魔界にある風の砂漠に連れてこられた。

風の騎士であるガイナギスカンに勝たなければ、元の世界には戻れないという。

太陽の差し込まないこの世界で、南光太郎はRXに変身できない。

風の砂漠には、クライシス帝国の皇帝に捧げるための水を汲む奴隷が、働いていた。

その中の一人であるワールド博士と名乗る老人に、南光太郎たちは助け出される。

昔は、緑あふれる美しい土地だったが、今のクライシス皇帝によって、自然は破壊されてしまったのだという。

南光太郎に、ライドロンという車の設計図の入ったフロッピーディスクを渡される。

博士は、南光太郎に未来を託したのだ。

風の騎士は、音楽を雑音だと言った。

美しいものに対する感覚がまるで違ったのだ。

怪人とフェアな戦いを繰り広げたRX。

騎士は誉め称えつつ、敗れる。

自然破壊は、少しずつ今の私たちを脅かしているのは確かだ。

とはいえ、美しいものに対する感覚を失ってはならないと思う。

Tシャツの一部より。

そろそろ衣替えですが、なんとかRXを見つけました(笑)。

首もとを見ていると、なんかジャケット着てるみたいなんですが。

平成では、鎧を来たり、パーカー来てたり様々なおしゃれを楽しむ?仮面ライダーがいたりします(汗)。