新DVDライフ~BLACK⑳~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第19話「息づまる地獄の罠」より。

失敗を繰り返すゴルゴムメンバー黒松教授に、ついに大神官は処刑をしようとしていた。

そもそも名誉も金も手にいれていた彼が、本当に欲しかったのは永遠の命。

医師であるゆえに、その大切さはよくわかっていたはずだ。

そのために、怪人になりたいとゴルゴムメンバーになったのだ。

処刑されるはずの黒松教授は、ビルゲニアに預けられた。

黒松教授の顔が欲しかっただけで、死刑と何も変わらないのだが(汗)。←のちに、奥多摩山中で変死体で発見されることになる(汗)。

黒松教授が南光太郎には、格好の餌になると知っていたからだった。

ゴルゴムから逃げ出した黒松教授を助ける南光太郎だが、半信半疑なのは確かだ。

南光太郎を気絶させて、とどめをさそうとするのだが、なかなかうまくいかない。

運のよさも、主役には必要だ。

しかし、ブラックは最終的に戦力ではビルゲニアには歯が立たなかった。

バイク二台導入して、なんとか逃れたが、ひきょうだと言われる始末だ。

戦いは、孤独を極めるばかりだとつくづく思った(汗)。←助っ人ライダーも来ないし。

手抜きな手帳の落書き(笑)。
ビルゲニアは、魚っぽいんだがウロコぽさが、電王に出てくるウラタロスぽい感じもするな(笑)。