新DVDライフ~スーパー1(43)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第43話「世界が凍る!? 扇風機怪人の威力」より。

あまり自分の力以上のものは、求めない方がいいらしい(汗)。

悪魔元帥以下、幹部にかき氷を振る舞う魔女参謀というシチュエーションに驚きを隠せないモヤです(笑)。

液体窒素で、果物を凍らせて、トンカチで壊すシーンを見ると、なんかのCMで昔見たことあるなぁ?(汗)なんて思いながら、はて?なんのCM?(笑)→残念!

その液体窒素よりもっとすごいらしい液体ゴールダー液で、日本全体を氷漬けにしようという作戦である。

開発した研究所および博士も狙われます。

見張っていたジュニア・ライダー隊の良少年が人質になり、博士に窒素ゴールダー液を大量生産させるように脅すのです。

身内でもなんでもない良少年を人質にするのは、少し脅しとしては弱い気もするのですが、人間としての良心を試しているのでしょうね。

その液体は扇風機の怪人ゴールダーのパワーアップ源になる予定だったようです。

エアコンはまだまだ普及してなかったんでしょうね(汗)。

ちょっと涼しい日本も恋しくなる日本の夏でしたが、寒すぎも困ります。

こういうときに役立つのは、冷熱ハンドです。

スーパー1は、自分自身の体を温めたり、敵の攻撃に熱いのも冷たいのも両方役立ちました。

最後のシーンのボートを見ると、西湖レストハウスとあるので、山梨県がロケ地だったみたいですね。

らくがきコーナー。

8月の手帳のすき間に、魔女参謀を描いてみました(汗)。

なかなか終わらないスーパー1です。

かつてのオセロの中島さんぽい雰囲気の女性です。

私は、こんな格好はできないわ(汗)。→まだ妖怪王女の方が(笑)。

どっちも勇気いるって‼(汗)。