仮面ライダー 主題歌・挿入歌大全集Ⅰ③ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

3枚目は、仮面ライダーストロンガーと2000年に行われた『マスクドライダーライブ2000』の一部で構成されている。


仮面ライダーストロンガーのうた/水木一郎→王道でスミマセン(笑)。

ぼくらの兄貴 城茂/水木一郎→この曲は、なかなかカラオケにないので、鼻歌にしてます(汗)。

カブトローブギ/水木一郎、堀江美都子、コロムビアゆりかご会→やっぱりブギは、元気出ます。

戦え! 七人ライダー/水木一郎、堀江美都子→仮面ライダーの冬映画は平成6人ライダーですが、実質的には7人なのです!深い‼(笑)

ストロンガーアクション/水木一郎、堀江美都子→仮面ライダーWあたりになるまで、男女デュオはなかなか聴けません!

きょうもたたかうストロンガー/子門真人、堀江美都子

きょうもたたかうストロンガー/水木一郎、堀江美都子→この違いわかるかなぁ?

レッツゴー‼ ライダーキック(2000ver.)/藤岡弘(演奏はライダーチップス…平成ライダーといえばの)

セタップ! 仮面ライダーX(ライブver.)/水木一郎→ライブならではの迫力!

戦え! 仮面ライダーV3/宮内洋、水木一郎、堀江美都子→一番を水木一郎がバラード調に歌い、二番を宮内洋が照れくさそうに歌い、三番を宮内氏が水木&堀江にバトンタッチするというなんともゼイタクなライブですね。


仮面ライダー関連のアルバムCDは、趣味の世界寄りなので、一旦音楽では一休みします(笑)。

また気が向いたら、仮面ライダーの音楽の世界を紹介しますね。

風見先輩!(笑)