新DVDライフ~X編⑭~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

 第17話「怖い! 人間が木にされる‼」より。

4人家族が、山あいにピクニックにやって来た。

そろそろお昼でも食べようかと話していると、どこからか人の声がする。

聞こえてくる場所に向かうと、人のような木が複数植わっている。

人の声は、様々だが、「助けてくれ」と救いを求めているようだ。

そこに怪人アルセイデスが登場し、少年を残しみんな木にされてしまう。

そこにだるまのゴッド総司令人形が登場。(毎度場違いな(笑))

作戦は失敗だという。

心が人のままではいけないのだという。

秘密を知った少年は、捕まえて殺せという命令。

…なんというエゴイストな。

少年は運よく、神敬介のバイクの前で倒れる。→交通事故に毎回ならないのが不思議だが。

少年の話を信じないおやっさん。

とりあえず現場に向かう神敬介。

こっそりヒッチハイクして現場に向かい見事に木にされるヒロイン二人(笑)。

アポロガイストも、Xライダーとなかなか戦えなくてモヤモヤしてるぞ!(汗)

グッズコーナー。
フォーゼにあったんなら、ウィザードにもあるでしょう!(笑)→Xウィザードリングです。

ちょっとウルトラマンぽいですが(汗)。→色のせいよね。