OFFER MUSIC BOX | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

2012年、玉置浩二のアルバムである。

テレビの歌番組で、本人の歌とアルバムが紹介されて欲しくなった(笑)。

彼が作曲した歌を自らがカバーしたアルバムで、アイドルから演歌歌手まで幅広く提供しているのがよくわかる。

1枚のアルバムぐらいでは、本当は足りないのではないのかなぁ。


NaNaNa(太陽なんていらねぇ)→オリジナルは、TOKIOだが、彼らが歌った曲を聴いた記憶がありません(汗)。

サザン・ウインド→オリジナルは、中森明菜。この曲もかぁ!というインパクト。そして、彼が歌うと彼の歌に早変わり。

哀しみのスパイ→オリジナルは、小林麻美。作詞は松任谷由実。これまたビックリ。

悲しみよこんにちは→オリジナルは、斉藤由貴。アニメの主題歌だったかな?(汗)

無言坂→オリジナルは、香西かおり。演歌まで作曲するとは!私が持ってる演歌は、これだけ(笑)。

嘲笑→オリジナルは、ビートたけし。作詞は、北野武。ビートたけしの詩集とレコードのアルバムを持っていたモヤとしては、最も素敵に感じる歌である。

なかなか、歌詞も素敵である。


今回は、→の後が長くなってしまいました(汗)。