新DVDライフ~X編④~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

劇場版「仮面ライダーX」より。

この映画は、1974年の春映画のようである。

仮面ライダーXがテレビで始まって、1か月もしないうちの映画なので、第3話そのままなのである。→新DVDライフ~X編②~参照、ちなみに怪人はヘラクレス。

当時は、ビデオもあまり普及してなかったし、テレビ放送の宣伝にもなるから、そのまんまの上映も可能だったんだろう。

現在放映中の仮面ライダービルドの映画の予告を見て、今から冬の映画が気になっちゃって仕方ない今日この頃ですが(笑)。

→後は、春映画にスカイライダーの筑波洋を演じた村上弘明さんと仮面ライダー電王の野上良太郎を演じた佐藤健さんあたりを映画に出すしかないね!(裏プロデューサーか!(笑))

グッズコーナー。
仮面ライダーチップスRより、「仮面ライダーX」CMアイキャッチャー。→散々、映画の話をして、なんですが(汗)。

CM前後に扉のように出てくる石ノ森章太郎氏じきじきのイラスト。

手袋の色とか多少違いますけど、使ってるんですね。→すごい。

今ならクレーム出そうですが(汗)。