新DVDライフ~V3編⑨~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

昼頃時刻設定のミスのため幻のごとく出現しましたが、こちらは夜のためのブログのため、あわててドロンしてました(汗)。

第16話「ミサイルを背おったヤモリ怪人!」より。

釣り人二人が、怪人が旅客機に向けて、ミサイルを撃つのを見かけてしまった!

(なんてタイムリーなネタ?(汗))

目撃者には死あるのみ。

その点、サスペンスは安心して証言できますね(笑)。

海に落ちて命拾いした一人は、漁船に助けられるのでした。

偶然にも、少年仮面ライダー隊の子もいて、うまいこといきそうですが、ドクトル・ゲーはその目撃者が生きていることをキャッチします。

病院まで連れていってあげると言ったトラックの運転手は、デストロンの戦闘員が化けた姿。

他人の親切が信じられなくなりますね。

ミサイルを川崎の石油コンビナートに落とすとか、怪人がペラペラとしゃべるもんだから、おやっさんも風見も駆けつけるじゃありませんか。

物語の中のミサイルは、V3によって阻止できましたが、はてさて現実のミサイルはこれからどこに飛ぶのでしょう(汗)。

…怖いですね。

グッズコーナー。

すっかり、はまってしまったペーパーシアター第2弾。

これは、どうやらカメバズーカに二人の全エネルギーを注いでる仮面ライダーV3の第2話あたりの名シーンみたいではありませんか!

今回は、だいぶコツをつかんできて、大きなミスもなく作れました!

第3弾は、未定です(汗)。