DVDライフ~仮面ライダー編(88)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第96話「本郷猛 サボテン怪人にされる!?」より。

サボテン博士と呼ばれる松田博士のうちに、送り主不明の大きな包みが贈られた。

開けてみると博士も知らないサボテンが。

興味津々の博士が取り出すとモクモク煙をあげ、夫婦で気を失うのでした。

ブラック将軍の声に導かれ、博士はゲルショッカーのアジトに向かい、サボテンバットという改造人間になってしまいました。

怪人は、まず平和委員会の主要メンバーをサボテンにし、日本中の人間をサボテンにしてしまおうという作戦です。

サボテンも小さければかわいいですが。人間の大きさのままサボテンになりますから、すごく目立ちます(笑)。

おやっさんや本郷猛は、手だけサボテンになってしまいましたが、かなり痛みが伴うようです。

ワクチンをなんとか編み出そうと、苦心しますが怪人が邪魔をします。

だけど、邪魔したお陰で、ワクチンができてしまうという離れ業が発生!

さすがもとは、サボテン博士ですね(笑)。

グッズコーナー。
キュージョンの蜘蛛男。

「久しぶりに現れてみたが、まだ仮面ライダーは生きていたか!(汗)」