広島・山口 母娘旅 ②錦帯橋 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

宮島口から観光バスで、山口県岩国市に移動する。

日帰りで行けるもんなんだなぁ。

岩国城もみつけたが、小さくて写真で分かりにくいぞ!

高所恐怖症なので、眺めるだけ~(笑)。


いちごとバニラのソフトクリーム、ちとまだ寒かったかな(汗)。←溶けるのがこわくて、ピンぼけ(笑)。


眺めるだけでも、圧巻である!

つづいて、近くの漬け物やさんに移動します。

作家、宇野千代さんの親戚という「うまもん」。

母が、宇野千代さんのデザインした帽子を、ちょうどかぶっていてテンション上がってました。←桜のワンポイントししゅうあり。

ひな人形、まだ置いててオッケーな地域でしょうか。


お漬け物も、おいしく試食もばっちしです(笑)。

家に着いた時間は、土曜の夜のサスペンスに間に合うぐらいというのは、ビックリでした。

久しぶりの母娘旅。

たまには、いいもんですね。