第63回 日本伝統工芸展 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

3月18日土曜日、天気はいいが花粉症日和(笑)。

ここ最近、工芸展ばかりだが母から券をもらったし、せっかくだから行くのである(汗)。

松山三越という美術館ではない場所でも、美術展は開催されることがある。

三越って、高級なイメージがあるのであまり利用しないのですが、きっかけさえあれば寄ります(笑)。

三連休初日とあって、市内電車(それも道後温泉行きなら仕方がないか)は満員である。

大街道で下車。

結構降りる人がいて、流されるように降りる(笑)。

ICカード(いかにも地元民)を使う人は私ぐらいでしたが(汗)。

土曜日とあって、展覧会場の横では親子教室が開催されていました。

公募の優秀作とあって、素敵だなぁと思う作品がいくつもありましたが、お高いんでしょうね(汗)。

また相変わらず、鳥の絵が入った器に見とれておりました。

スタンプラリーなんかもしてましたが、今回は遠慮しました…子ども向けのような気がしましたので(笑)。

ついでに近くで麺喰い倶楽部に行こうとおもいましたが、なんとお休みでした(おやおや、マイペースな店だこと)。

お昼ラーメン、どうしようかな?(汗)

と思いながら、割引券の期限が迫っている温泉にバスで向かうのでした、ちゃんちゃん(笑)。