ふるさとスケッチ 篠原信二展 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

一時間の徒歩は、足の具合がおかしくなる(笑)。

道に迷ったし、何度もルートからはずれましたって言われて気持ちもめげる。

駅前で近くにあるあかがねミュージアムで開催中のスケッチ展が気になっていた。

無料だし、観てみたい!

文字が味があるね、何者なのでしょうか?

建物も、毎度のことながらインパクトありますよ!

船みたいな噴水もある。


新居浜の広告会社に勤めていたデザイナーさんらしいです。

退職後、ふるさとスケッチを続けてらっしゃったそうです。

とてもうまいんだから、写真で比べる必要はないと思うんだけどなぁ…。

新居浜の観光地、市民には見慣れた町並みがなかなか味があります。

みんなじっくり眺めながら、話をされていました。

ちなみに漫画家、篠原とおるさんは兄弟らしいです。

(映画「女囚さそり」の原作マンガを描かれた方らしいです(汗)。)

少し時間があるようなのでカフェでペルーコーヒー(菓子付き)を頼みました。

取っ手がないのでお茶みたいな飲み方をしてしまいそうになりましたが、三種類のブレンドらしいです。

お菓子も素朴でおいしかったです。

篠原氏の一筆せんを購入しました。

亡くなられても、作品は残りますからね。

(なんかこういうの続くなぁ…)


家族へのお土産は、こちら(一部(汗))。

瀬戸の源氏巻、ねり、抹茶、柚子。

ミュージアムショップで購入しました(笑)。