ピンからカエル | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ボウリング、得意?不得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
ボウリングといえば、仮面ライダー龍騎でボウリングのピンの着ぐるみを着て、チラシ配りをさせられていた城戸真司(仮面ライダー龍騎)を思い出します(笑)。

まあ、大事なカードを悪い仮面ライダーに人質のように取られてしまったから致し方ないですね。

ボウリングは、やったことないんですが、母親に昔から誘われてます(笑)。

重いタマなんて、持ちたくありませんし、ルールがよくわからないです。

さて、最近、寝不足が続いております。

旅行のための早起きは、致し方ありませんが、大雨や雷で夜中に目が覚めています。

たまに、夜更かしの野生の鳥が鳴いていたりしますし。

野良猫も、ぼやいています(笑)。

仕事が忙しすぎて、夜中に目が覚めるのは、ほんと勘弁です(汗)。

そんなときに限って、近くの田んぼでカエルの大合唱。

あんなに降ってるのにまだ足りないわけ?

永遠に終わらないカエルの声が、だんだんお経のように聞こえてきます。

何か宗教のような?

何年か前から、水不足による取水制限が少なくなってきている松山地方。

水を分けてほしいと、西条とけんかしてる場合ではないと、止めに入ったのはもしかしたらカエルたちなのかな?(汗)

大雨や台風にワクワクしていた、石ノ森章太郎氏のマンガ「いやんポコ」のポコちゃんみたいな子どもの頃が懐かしい。