夢ばかり見ていた | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

子どもの頃なぜか憧れたものブログネタ:子どもの頃なぜか憧れたもの 参加中


将来の夢は、自由だ。

何を願ってもいいだろう。

今、考えてもわからない将来の夢。

それは、自動販売機の補充をする人だ。

地味で、重労働に違いない。

今、思えばそうなのだが、当時は、たくさん飲み物を持っていることに、憧れ、尊敬をしていたのかもしれない。(笑)

いわゆる物欲なんでしょうね。

今では、運転免許もないから遠い夢だ。

また、こんな社交性のない私が、イラストで将来の夢を描いていたものがある。

…お天気お姉さんだ(笑)。

ていねいにも、
「明日の天気は…」
なんてセリフまで書いてある。

…む、無理だ。

お天気お姉さんは、ルックスもよくなくてはならない!

…知識欲かな?

当時は、何でも知っているイメージがあるキャスターに尊敬を覚えていた。

原稿がある場合もあるのに、知らないってコワいよね(笑)。

夢を見るのは自由。

かなえるのは不自由(笑)。

いろんな仕事が、世の中にはあります。

いろいろ調べて夢を見つけてみてくださいね。