癒し系天然成分配合 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

「かわいい」と「きれい」、どっちが嬉しい?ブログネタ:「かわいい」と「きれい」、どっちが嬉しい? 参加中

私はかわいい

人生結構生きていますが、数少ないほめ言葉、「かわいい」と「きれい」の言われ比率は、9対1で、かわいいが多いです。

「かわいい」ってね、見た目とは限らないんだ。

性格とか、見えないものも含むと思う。

以前、ブログで発表した創作のショートショートで、かわいいと言ってくれた人がいた。

逆に、きれいなんて、人生で数回(笑)。

お化粧ばっちしして、お葬式に参加した時、言われた…(笑)。

あるいは、父親の知り合いに写真まで撮られて言ってくれた(笑)。

(笑)を入れないと恥ずかしいのだ。

これは、明らかにお父さんの子にしては、きれい…(かなり失礼!)。

自分では、父親譲りの癒し系の顔だと思っているのだが。
(ピグ参照…(笑))

母親は、結婚式の時、カツラ(角隠し)のモデルになってくれとか言われたりする人。

披露宴では、美女と野獣なんて言われたらしい…。

だが、いかんせん、かなりの消極的キャラのため、表に出るのを嫌がる。

この間の母の絵も、本人はブログで紹介しないでと訴えていたが、無視(笑)。

私は、両親とのブレンド米だから、マイルドなのだ(伝わりにくいな…)。

きれいなんて、言われたらその人を薄めでにらみたくなる。

素直に受け止めない!

どうせ、お世辞でしょう?

ほめるなら、かわいいと言われた方がウレシイ。

それに美女は、性格がキツいというじゃありませんか。

私は、マイルドな癒し系ですから、キツくないと思います。

創作のショートショートがキツい?

===================
「かわいい」と「きれい」、どっちが嬉しい? ・かわいい
・きれい