(創作)旅する仲間 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

僕らは、時に旅に出かけた。

彼女はいつも僕を旅行に連れて行ってくれるんだ。

何でも彼女まかせ。

僕はただついて行くだけ。

置いてかれないようについて行くだけ。

彼女が見たもの、聞いたこと、すべてを僕も把握してるはずだ。

旅は、彼女のパワーを充電するものだ。

でも、少し彼女まかせにし過ぎたかな。

確かに彼女は、僕より年上なんだ。

どんなに振り回されても平気なつもりだったんだけど…。

どうやら、僕のスタミナが今にも切れてしまいそうだ。

僕と彼女は家路を急ぐ。

彼女は、古いタイプらしく、くるくるねじれた心のコードの先に日常という本体が家で待っているらしい。

どんなに遠出をしても、必ずいつか戻らなければならない。

僕には、しっかりはまる充電器が待っている。

旅は、僕の思い出を増やしてくれる。

彼女もきっと、旅のデータがいっぱいだろう。

それをどう生かすかは、彼女の問題だ。

僕もあとどれだけ彼女とがんばれるかわからないが、旅にいつまでも同行したいと思っている。

だって携帯って言われるぐらいなんだから…。(終わり)