モヤ版・春の仲間たち | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

春と聞いて思い浮かぶもの5つあげてブログネタ:春と聞いて思い浮かぶもの5つあげて 参加中


ここは、春という名の秘密基地である。

春にちなんだキーワードを5つ入力しないと、ドアが開かないらしい。

私はあわてて入力した。

春一番
春やすこけいこ
春風亭昇太
春田純一
松山千春

やがて、ドアが開いた。

隊長が腕を組んで作戦室で待っていた。

隊長「お前は、芸能人好きか?」

私「…入力した言葉見てたんですね」

隊長「お笑いが多いではないか、少しマニアックすぎるぞ」

私「やはり、お笑いからテレビ好きになったもんで」
隊長「春田純一は、俳優だよな…」
私「サスペンスでお見かけするので。
まさかアクションのできる戦隊出身の方とは知らなくて、とても驚きました」
隊長「悪役とか容疑者とかそういう役、多いからなぁ。
まさか正義の味方だなんて思わなかっただろう…」
私「なんだ、隊長。詳しいじゃないですか」
隊長「…ゴホン。最後の松山千春は、異質だな。ミュージシャンだし」
私「タレントのちはるを思い出したんですが、ひらがなだったんで、急きょ千春違いで打ち込んでみました」
隊長「…なんか古い。…いや彼らに失礼だった。あやまる」
私「…いいんですよ。で、何の用なんですか」
隊長「これから、花見に行こうかと思ってな。一人じゃむなしかろう?一緒に同行してくれるか」
私「はい、喜んで。もう、入力キーワードにケチ付けないと約束していただければ…」