家に帰る理由がそこにはある | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

自分の周りのほっとけない人ブログネタ:自分の周りのほっとけない人 参加中


どんなにブログで文句を言おうとも、結局は「家族」というのは、ほっとけないものです。

一人暮らしは、あこがれるけれど、そんなに収入があるわけでもなく…。

一人暮らししたかったら、もっと仕事選んでたでしょうに。

夫婦喧嘩を止めるために、私は両親と同居しています…。

なんて建て前で、結局自分が楽な方を選んでいるのかもしれない。

大学も、県外を勧められたが、学生生活がそんなに好きな訳じゃなかった。

二十歳過ぎたら、早く社会人に成りたかったから、県内の短大を選んだ。

勉強するのが、もうイヤだったから(笑)。

だから資格もイヤ。

父親は一匹狼な性格で、アトリエにこもる。

母は、はぐれた仔羊で独りで行動する。

間の私は、クッション役を演じているつもりだ。

だが、私も両親譲りで、一人でいる方が楽しい。

でも、家族がいないと多分いろいろできないだろう。

このあいだ、母が寝込んで痛烈に感じた。

母も父も、独りが好きだが、本音は独りはイヤなのだ。

買い物でストレスを発散している母の話し相手になってあげる。

…話が長くなるとさすがに退散してしまうが。

父は口下手なんで、作ってくれた食事で対応。
完食すると子犬みたいな笑顔である。

まあ、量が多すぎるとさすがに残しますが…(笑)。

ペットも家族。

そういう時代よね~ ♪

とはよく言いますが、まだまだ幼いペットは、寄り道せずにまっすぐ帰りたくなる素敵な理由です。

あ、人じゃないか(笑)。