将来は今… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい?ブログネタ:仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中

私は将来

4択かぁ。

なら消去法。

私独自のモヤ指数で表しましょう。

仕事はモ…。

モヤにもならない。
仕事があるだけ、幸せじゃない?

いつクビになるかな、と期待はしているけど、今のところ、昔みたいに自分で辞める気力はない。

恋愛はモヤ…。

不器用ですから…(笑)。
仮面ライダーの世界で充分替わりになります。
…が、現実的にダメだなぁ。
とは思っています。

友達はモヤモヤ。

正体不明の友達が多い(笑)。
昔から友達作りは苦手である。

将来はモヤモヤモヤ。
三モヤです。

言い忘れていましたが、モヤは3つでいっぱいいっぱいです(笑)。

この中で一番具体的でない項目。
そして、必ずあるはずの未来。
あまり考えないほうが、身のため。
だけど、どうなるんだろうな。
なんて思い始めるとキリがないね。

今も一応、少し前の将来。

学生の頃は、星の数ぐらい悩みを抱えていたのに、今では何かの原因でガスってしまったのか、あまり星が見えない。

だが、当時悩みを星に例えるところが、どこか希望を持っていたみたいで、素敵ではありませんか。

将来は、たいてい予想ハズレで生きています。

だから、とりあえず今だけを見つめています。

===================
仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ・仕事
・恋愛
・友達
・将来