テンションプラス=天ぷら? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

天ぷらとフライどっちが好き?ブログネタ:天ぷらとフライどっちが好き? 参加中

私は天ぷら


天ぷらを食べると、私、かなりおしゃべりになるらしい…。
(我が家の法則)

普段、口が重い私。

大事な事を言いそびれる私。

でも、天ぷら食べるとね、よくしゃべるんだ~。

「油が口に含んでいいんじゃない?」
なんて家族に冷やかされるほどである。

確かに、エネルギー源にはなっているのかも…。

真偽は、さておいて、天ぷらと言えば、お野菜の天ぷらだね~。

レンコンやカボチャ、サツマイモの天ぷら…なんてあれば大変、ご機嫌である。

フライに比べて白っぽいから、お上品(笑)。

天ぷらつゆに大根おろしを溶かしたりするの楽しいね。

お刺身までついてるような豪華な食事は、一度は、天ぷらのつゆに刺身をつけてしまう。

家族で注意しあったりしてね…、会話が弾む。

ある意味、シンプルなセット、あるいは単品が一番だね。

食べ過ぎは、よくないし。

何を揚げた物なんだろう?

まだまだ、天ぷらのスリルは続く。

たまに見かける、うどんの上に振りかけてある、天かすは、天ぷらに入りますか?

あれも好きです。

===================
天ぷらとフライどっちが好き? ・天ぷら
・フライ