DVDライフ~クウガ編②~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

♪重い荷物を枕にしたら~深呼吸青空になる~♪

仮面ライダークウガ、エンディングより。

仮面ライダーウィザードもそうだけど、さぐりさぐり新たな力を知るエピソードってあるよね。

エピソード7、8で描かれるペガサスフォーム(緑のクウガ)、好きだなぁ。

緑と言えば、昭和ライダーでいえばV3。

逆ダブルタイフーンという必殺技を使ったら、しばらく変身できないV3。

クウガのペガサスフォームは感覚が鋭くなるので、約50秒しか持たなかった。
その後、2時間変身できないし…。

変身不能でも、少女の笑顔を守るため、五代雄介は行動を起こす。

少女は、クウガの敵グロンギの最初の被害者の遺族である。

大人たちの事件に対する対応に対して信じられなくなり、姿を消してしまった少女を、桜貝から居場所を突き止めていく。

やがて、緑のクウガが何の武器を使うべきなのか、遺跡に残された古代文から解読されていく。

「信じて…」

「みんなやるときが来たらやるよ。
君もきっと何かをやるときがくる。
お父さんも楽しみに見守っているよ」
(多少、DVDを見ながらの聞き取りだから、違うかもしれません…ご了承を)

グッズコーナー。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0504.jpg

ん?色が違うね。

クウガウィザードリング(マイティフォーム)です。

鳥が翼を広げてるみたいなシンプルなデザインのクウガ。
(オーズも、顔に鳥がいましたね…)

実用的にしてみました。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0505.jpg
ハンガーの飾りにいかがですか(笑)。

決してウィザードの新しい技ではありません。
(首から下がデカくなるヤツね…笑)