DVDライフ~クウガ編~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

つ、ついに平成ライダーに突入!

仮面ライダークウガは、2000年の仮面ライダーだ。

現・仮面ライダーウィザードとの共通点を探してみようかな?

しかし、クウガのベルトは遺跡発掘の際、発見されてるから、仮面ライダーウィザードというより、最近登場した第二ライダー、仮面ライダービーストだし…。

クウガに変身する五代雄介は、建物はドアから入るとは限らない奴で…となると、仮面ライダーアマゾンのアマゾン(山本大介)や、仮面ライダーオーズに出てくるアンクだし…。

あ…、刑事の協力者は、共通点だね。

クウガの方は、一条薫(男です)。ウィザードの方は、大門凛子(もちろん女)。

一条さんのおかげで、クウガは味方であると理解され、バイクも最新鋭のものに乗れるようになったんだもんね…。

グッズコーナー。

まずはチラッと…。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0497.jpg

クウガだ~。
クウガをあらわすマークというか、古代の文字なんだよね~。

ちょっと、広く写してみよう…。


ネムリ・モヤのブログ-TS3U0498.jpg

写真の方向に合わせて首を曲げてみよう。(スミマセン、長いものだったんで…)

平成ライダー、クウガからフォーゼまで。

タオルなんで、ゆがみなどお許しください。

タオルと言ってもマフラータオル。
クウガの左には…。

ネムリ・モヤのブログ-TS3U0499.jpg
昭和ライダーのマークを眺める仮面ライダーフォーゼ(こちらの勝手な設定…笑)

基本オールライダーもの好きです。

首に巻いたり、頭に巻いたり…実用的ですね。