お祝いの余韻におぼれるの巻 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

朝からケーキ食べられる?ブログネタ:朝からケーキ食べられる? 参加中

私は食べられる

あーあ、今日は母の誕生日なんだ…。

平日なんで、食事にも行けないよ。

「しっかり自分でお祝いしなくちゃ!」と励ましたものの弟夫婦は、花束をすでに渡しているらしい。

まずい!

なにも用意してない。

ケーキは、ショートケーキでいいよね。

とこっそり買う予定だったが、ホール…デカいのを買ってるらしい…。

夕食、ケーキだな、コリャ。

そして、明日にずれ込んで朝食もケーキになりそうだ…。

うぷっ。

もうトシを減らしていってるからね。

とは、本人談。

じゃ、プレゼントはいらないんじゃない…とは言ったものの、日をずらして食事でもおごってあげよう。

母に昔、プレゼントあげたら、袋から開けないでそのままだったことがある。

…だって、うれしくて開けるのがもったいない!なんて言うんだよ…。

だから、プレゼントあげづらい。

とはいえ、なんかお祝いしてあげなくちゃね。

父は、ケーキ食べない派なんで、冷やかしぐらいするんだろうけど…。

ケーキの負担がその分、こちらにきます。

うぷっ。

たまには、朝にケーキはしょうがない…ありですね。

ブログでケーキのイメージだけでおぼれてたなんて、ひ・み・つだよ。