誰かのために… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい?ブログネタ:シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? 参加中

私は人魚姫


3つのお姫様のお話。(シンデレラの原題は「灰かぶり姫」だったりする…)

シンデレラは、魔法使いに助けられ、白雪姫は七人の小人に助けられるハッピーなお話なんだよね。

人魚姫は、姉たちが身を犠牲にして(姉たちは自らの髪の毛を、ナイフと交換し)助けようとするんだけど、彼女は断るんだ。

だって、好きな王子を殺さないといけないんだもの。

そうしないと自分の命が亡くなると言われてもね。

童話って残酷だよ。

自分が不幸でも、好きな人が幸せならいい…。

そんな自己犠牲ができたらねぇ。

ふぅ。そんな男性だったんでしょうね。




===================

シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい?

・シンデレラ

・白雪姫

・人魚姫